それでいいんじゃない? #15

うおおおおおおおお!

久しぶりに見た!ビットワールド!

 

…あすど18です。

 

…夕方の5時。この時間帯は基本的にニュースばかり。

つまんねーと思ってチャンネルボタンを押して遊んでいたその時!

小学生の時にどハマりしてたビットワールドが!

こんなに早い時間だったっけ?あすどの時代は6時半だったよ。おじゃる丸忍たま乱太郎→ビットワールドの順だった気がする(鮮明)

 

やっぱりいとうせいこうさんとか、出てるのね!

メンツ変わってなくて安心したよ〜

古坂大魔王とかは出てなかったけど。

 

もう10年以上やってると思うけど、今でもすごく画期的な番組だと思う。

テレビで子供の視聴者から届いたアイデアを採用する番組なんて見た事なかったし、今でもないし。

送ったこともなければ採用されたこともないけど、絶対採用されたら嬉しいよなぁ。

 

コーナーはほとんど変わってたけど、やってる事のアホっぷり(笑)は変わってなかった。

(ちなみに、あすどの時代で1番好きだったのはピンキーマカロン。なんかダジャレのコーナーとか、漫画家のコーナーもあった気がする)

 

散々馬鹿だなぁと思って、子供のアイデアに驚かされて。

 

子供の時はあんまり気にしてなかったけど、エンディングに出てくる「君たちは天才だ!」って言う言葉を聞くと、ああ、そういう番組なんだなって、今になって気づきます。

 

18歳になった今見ても十分パンチあります笑

 

☆おまけ☆

そのあとはおかあさんといっしょでした。

メンツ全替わりで驚き。

「みんな〜!元気〜?」って聞かれたから「元気〜!」って答えたけど(バカ)

正しい答えは「はーい!」でした。

 

今回自分語りばかりで申し訳ないけど、あすどの時代はしょうこお姉さん、ゆうぞうお兄さんだったよ。体操のお兄さんはよしお兄さんでした。もう1人はパントの人(名前忘れた)だけど、その前にもいたようないなかったような。