2023-01-01から1年間の記事一覧

ブログ下手すぎ (それでいいんじゃない?#28)

ブログに書く内容がない! 調べたら、興味のあること、得意なことを書けと書いてある。 でもあすどは興味があることがあんま無いし、得意なこともあんま無い んー?どうすればいいものか。 あっ、ひとつお話しましょう。 あすどは無職(厳密に言うと職業訓練…

なぜブログをほったらかしたか考える それでいいんじゃない?#27

タイトルの通り ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ まず、スレッズができたことだろう。 ちょっとしたことは、まずスレッズで投稿するようになった。 2つ目、単純に飽き性だから。 これは大いにある。それで数々のブログをほったらかした。 でも、自分で言うのもなんだが行動力(?)…

エンペラー!それでいいんじゃない?#26

ココ最近、とっっっっっっっっっっっても 調子がいいです! 人生エンペラーモードです! パチンコ以外! パチンコ以外はエンペラーです! この前、必殺仕事人?仕置人?とにかくスマパチのやつ、打ったんですけど。 700円(注:0.2パチ)入れても当たらんかった…

もう1回やる!(それでいいんじゃない?#25)

53日ぶり?なんだか覚えてませんが、こんにちは!asd18です! もう1回やります! ほったらかしてました! 理由を説明します。 読んでないメールを整理したら、5月18日のメールに 「はてなブログ市民になりました」 というメールが来てました(読んでなかったけ…

【スマホブラウザ版Wikipediaで編集する時、記事全体を編集する方法】それでいいんじゃない? #24

こんにちは!あすどです。今回は珍しくためになる話です。 その名も、スマホブラウザ版Wikipediaで記事全体を編集する方法です! デフォルトだと、スマホブラウザ版Wikipediaで編集ボタンを押すとセクションごとにしか編集できないと思います。セクションご…

それでいいんじゃない? #23

6日前て!笑 ほったらかしてたなー って、いっつもそれしか言ってないけど。 えー、近況報告! あすどは女子の日が訪れてきつい!今回はいつにも増して辛い! そのあとは…えー、パチンコ漬け! サイテーですね笑笑 とはいえ、打ち散らかしていた訳ではなく(…

それでいいんじゃない? #22

めちゃほったらかしてたーーーーーー!!!!!! 書きだめしてたので救われた☝️ 1週間前くらいに、仰天ニュースの仰天チェンジって企画を見たんですね。 それで、あすどって結構太ってるから仰天チェンジ見て落ち込んだわけ。 それで、今でも本調子に戻らず…

それでいいんじゃない? #21

妹と一緒に化粧品のコーナーに行くと、美人な女性がいっぱい︎︎(注:ヤラシイ意味じゃないぞ!) と同時に、この世に美人っていっぱいいるんだなぁ…と思う。 パチンコライターもそうですが、美人なだけじゃダメで、会社に選ばれる、プラスアルファがないとやっ…

それでいいんじゃない? #20 【前回の記事のあとがき的なやつ】

注:#19を書いた後すぐに書いています。 さらに注:#19は欠番になりましたが、怒っていたという事実は残しておきたいので(笑)、この記事は残します。 家でも早口でギャーギャー言っていました。きっと家族はうるさいと思っただろうな… さて愛知県民以外の方は#…

【けつばん】それでいいんじゃない? #19

けつがばーーーーーーーん! ごめん。 本当はこの記事にはかなり攻撃的な内容が書いてありました。 結局、迷った結果、こういうのをネットに流すべきではないと判断したので欠番です。 他に書くこと?あんまない。 ただ、私みたいに自閉症があって怒りのコン…

玉砕パチンコ日記 #4

やほ。あすど18だよ。今日はいつにも増して散文だよ。見ずらくてごめんね。 お父さん(車いじりが趣味)から「タイヤ代1万3000円稼いできてね❤」って言われたけど、あすどに言うなっ!台に言え! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ くそぉ、昨日打った台、どんぶり勘定だけどボーダーち…

ツムツム記録 #7

こんにちは。あすど18です。 ひっっっさびさのツムツム!いちおー生存確認! まだイベントはやってないので、ノーマルでやります! もうずっとやってなかったのに1000コイン稼げた…! でも前はもっと稼げてたからリハビリしないと笑 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ その後は若干…

玉砕パチンコ日記 #3【炎炎ノ消防隊 日直島田さんの動画の演出まとめ】

注意:この記事は【炎上するまで全ツッパ】最上位まで打つに決まってるリベンジ編だっっ!!!!!【PF炎炎ノ消防隊】【日直島田の優等生台み〜つけた♪】のネタバレを含みます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 先読み+レバブルアップ ※チャンスアップなど「あれば熱い」演出の場…

玉砕パチンコ日記 #2【よしきさんの動画の炎炎ノ消防隊 演出まとめ】

注意:この記事は「【炎炎ノ消防隊】遂に来た炎炎!50%に魂を込める!【よしきの成り上がり人生録第489話】」のネタバレを含んでいます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 通常時 当選~バトルボーナスまで*6 バトルボーナス 復活 炎上モード(メモ) 炎上モード シンラでプレイ アー…

それでいいんじゃない? #18 【スケジュール決め】

昨日はかさ増しのために短くしたのは内緒だよ。 とりあえず、シリーズ整理… 今進行中なのが、 それでいいんじゃない? ツムツム記録 ロスト どこまで見た? 玉砕パチンコ日記 生産共和国シリーズ なのですが… 執筆日(投稿日では無い)を整理します。 つまり、…

それでいいんじゃない? #17

ツムツム全然やってねぇじゃん! やべーよ! やってない時点で向いてないのかな??? やる時間を決めた方がいいのかな? LOSTは平日夕方に執筆するって決めてるけど(ただしあすどカレンダー) ツムツムはどうしよう? 毎日夜、風呂か食事が終わり次第にしよ…

それでいいんじゃない? #16

こんにちは。あすど18です。 今マツコ会議見てて、写真家の方(ちょっと名前は知らないけど)が出てました。 マツコさんが「ずっと写真家やってて、飽きなくてえらいね」って仰ったとき、 「写真家しかやることないから、飽きるとかない」 って仰ったんですね。 あ…

それでいいんじゃない? #15

うおおおおおおおお! 久しぶりに見た!ビットワールド! …あすど18です。 …夕方の5時。この時間帯は基本的にニュースばかり。 つまんねーと思ってチャンネルボタンを押して遊んでいたその時! 小学生の時にどハマりしてたビットワールドが! こんなに早い時…

ロスト どこまで見た? #2

海外ドラマ「LOST」のネタバレを含みます。注意! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ シーズン1の4話まで見ました。 4話はキチガイさん(ロック)の話でした(愛称が酷すぎるのはごめん) 早々から別行動したり1人バックギャモンしたりなかなかヤバい方でしたが、まさか車椅子だったとは……

それでいいんじゃない? #14

こんにちは。あすど18だよ。 Creepy Nutsばっかり聴いてる! なんで!! 昔はスガシカオとか聞いてたのに! ラップのラの字もないよ、スガシカオに! ま、幅広く聞いてるので(ミーハー)、実は2曲くらいしか聞いたことないけど(おい) いま頭の中で流れ続けて…

それでいいんじゃない? #12

あすど18です。 ツムツム記録、最後の投稿から7日くらい経ってね? 今週1回もやってないのか。。。(ちなみに執筆日は2023/05/23) 飽きた訳では無いし、アプリ消そうとも思わないけど、最近流れてってるね。やる機会が。。。 ログボだけでも貰っとこ。。。 ま…

ロスト どこまで見た? #1

新しく海外ドラマ「LOST」を見始めました。なんか賞とか取っててすごいドラマらしいです。 まだ2話までしか見てないし、ドラマを見続けるのが得意では無いので、(余程ハマらない限り失踪します。昔BSでやってた刑事モノの「サイレント・ヴォイス」ってドラマ以外…

それでいいんじゃない? #11

このブログのタイトルなんだっけ? って思った。 ブログの説明欄に「高卒なので、大学生はみんな遊んでいると思っています。」って書こうかと思ったのですが、そういえば、このブログのタイトルを思い出せない。 「asd18のブログ」らしい。初期設定のまま放置し…

生産共和国広報 #2

About:「生産共和国」という架空の国の広報小説シリーズ ※全てフィクションです ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 未来へ羽ばたく小さな機工 ― 教育は順調 尊敬する生産共和国の機工の皆様へ 私たち生産共和国政府局は、未来の発展を担う小さな機工たちの教育と成長に深い…

生産共和国広報 #1

新シリーズ始めました。 About:「生産共和国」という架空の国の広報小説シリーズ ※全てフィクションです ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 「出産こそ女性機工の栄誉」――妊娠セミナーにご案内します。 尊敬する生産共和国の女性機工の皆様へ 私たち政府局は、生産共和国の繁…

玉砕パチンコ日記 #1

こんにちはー。あすど18です。 今日、初めてパチンコ屋へ行きました。 人生初です。 入る前、ドキドキしすぎて吐きそうになりました笑 「たのもー!!!!」 とは言っていませんが、とにかく入ってみました。 おおおおおおおおおお!!!!!! これがパチンコ…

ツムツム記録 #6

執筆日:2023/05/19 1プレイで7回フィーバーしよう。 前回、ティンカーベルで7回フィーバーを達成しようと思って全然できませんでしたが、ガジェットで普通にクリア出来ました。なんだよ。 次:1プレイで460exp稼ごう 普通に行ったら絶対無理なので、キャラク…

ツムツム記録 #5

執筆日:2023/05/19 久しぶり。な気がする ログボで2000コインもらって、30000コイン溜まりました。セレクトボックスかプレミアムボックスのどちらをひこうか少し悩みましたが、プレミアムを引きます。 ジャスミンでした。STARWARS系欲しかった〜。 ミッショ…

それでいいんじゃない? #10

高校生の時は、まぁ〜人に好かれてましたね。自分で言うのもなんですが笑笑 はぁ、、戻りたい、、とか言っちゃダメですねぇ〜。 でもたまに恋しくなります。 高校の人とは末永くお付き合いしていこう。と決心したのもつかの間、全員音信不通になりました。 L…

それでいいんじゃない? #9

こんにちは。あすど18です。 今回はちとネガティブな話になりますが^^; 人から好かれないと意味が無いと思っている話です。 高校生まで、私は結構、人の運には恵まれていて、色んな人に愛されて育ってきました。 色んな人に好かれて、育っていました。 しか…